TSUNAGU GROUP MARKETING

お役立ち情報Useful

外国人の定着率が悪い…?すぐ辞める理由と対策

YouTubeチャンネル「ツナグローバル(TsunaGlobal)」で人気動画となった「外国人ってすぐ辞めるって本当?」を中心に、外国人従業員の定着率UPのポイントをまとめました。下の「ダウンロードはこちら」よりダウンロードしてご覧ください。

外国人ってすぐ辞めるって本当?

「雇ったばかりの○○人のスタッフ、3日で来なくなっちゃった」
「同じ国籍の人たちが、仲良くなったと思ったら全員一緒に辞めちゃった」

そんなご経験はおありでしょうか?

当資料では、YouTubeチャンネル「ツナグローバ」でお話しした内容を再構成し、外国人が辞めていく背景と、どうすれば長期的に定着していくのか、いくつかのアイデアをご紹介いたします。

「文化が違うから」「外国人だから」ではなく彼ら一人ひとりの“働き方”に思いをはせるきっかけになれば幸いです。

定着率改善のために必要なのは、明快な○○○○○○○

来日目的が、日本語を身につける事や、稼いで母国の家族に送金する事という外国人にとって、より語学力が身につく仕事、より稼げる仕事は魅力的にうつります。

しかしそんな彼らにとっても、転職は大仕事なので、しなくて済むのであればそれに越したことはありません。彼らが今の仕事を魅力的に感じ続けるには……、続きは資料でご確認ください。

外国人採用の第一歩

TsunaGlobal』は、外国人雇用のノウハウやメリットについてお届けするYouTubeチャンネルです。「良い人を採用したい」と願うあらゆる企業・採用担当者様方に、彼らの知られざる魅力と可能性を、わかりやすく5分にまとめてお送りいたします。

ダウンロードはこちら
お役立ち情報一覧へ